糸トンボ再び?

お休み中のオカズばかりでは…と、
今回は趣向を変えました。

前回同様、昆虫の苦手な方はスルーなさって下さいね。


11月13日8:04
毎月第2水曜日は月1回の不燃物の収集日。
午前8時までに出さなければなりません。
資源(プラ)と一緒に出し終えてホッと一息。
熱いお茶を片手に水槽の前で休憩です。
「ギョギョ!これってもしかしてヤゴ?」
お茶なんか飲んでいられませんよね。


f0000925_20444654.jpg




11月13日8:04
最初は死んでいると思いました。
ところが少しずつ移動しています。


f0000925_20451092.jpg




11月13日8:05
前回、じっくり観察したおかげで、
ヤゴを見ても気味悪く思わなくなりました。


f0000925_20453276.jpg




11月13日8:06
オイオイ、何処へ行くの?


f0000925_20455553.jpg





11月13日8:07
この後、水草の裏側に移動して、
二度と見つけられないんです。


f0000925_20462278.jpg


前回、羽化寸前のヤゴを見かけ撮影出来ました。
今回は、6日経っているから…立派なトンボになったかしら?
毎日気にしているのですが、トンボの姿も見当たらないし…。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-11-19 21:56 | メダカ・金魚
<< 昨日の出来事 シチューからグラタン >>