人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は二十四節気の中の立冬。
暦の上では冬なんですね。
木枯らしが吹いたり霜が降りたりするのも立冬から、
皆様、冬の仕度はお済みですか?
我が家はまだ灯油を買ってきていません…。


11月6日
魚すき

鍋_f0000925_19592142.jpg



ローストビーフ(既製品)
先日採れたミョウガも乗せて・・・。

鍋_f0000925_1959498.jpg




11月7日
天ぷら

鍋_f0000925_2001513.jpg



天ぷら

鍋_f0000925_200416.jpg

ベニアズマ、舞茸、ちくわ、玉ネギと人参とエンドウのかき揚げ。


サンマの煮物

鍋_f0000925_201830.jpg



厚揚げと小松菜の煮物

鍋_f0000925_2013276.jpg


夕食後、夕方のニュースを見ていたら…そのままウトウト(苦笑)。
娘からのメール音で目が覚めましたが、
もしメールがなかったら、どれだけ眠っていたでしょうね。
転寝って、眠りを妨げられても不快にならないものですね。
朝の5時頃、龍が「お腹空いた~!」と起こしに来た時は、
すっごく不快なんですがね(笑)。
by hinamatsuri2005 | 2013-11-07 20:17 | おうちごはん
<< グラパラリーフとドラゴンフルーツ どーだ!!! >>