里芋とイカの煮物

庭に出ていても苦にならない気候になりましたね。
蚊も少なくなって…ってまだ居るのですがね、
蚊取り線香を焚く程でもないと油断していると、
何か所か刺されています(苦笑)。


10月30日
里芋とイカの煮物

f0000925_21571931.jpg

里芋とイカの煮物って、秋に食べたい物の一つですよね。
里芋を買って来たものの、丁度良いイカが見つからない!
スーパーに並んでいるのは、お刺身用のお高いのばかりです。
執念で?探していたら見つかりました(笑)。


小ネギ入り卵焼き

f0000925_2157495.jpg

賞味期限ギリギリ!ゆで卵は飽きたから卵焼きに。



10月31日
生姜焼き

f0000925_21581728.jpg

何か物足りない…と思ったら、トマトでした。
後から丸齧りしましたよ(苦笑)。
今夜はヒジキを炊きましたが、明日の食卓にも乗ってそう!(笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-10-31 22:22 | おうちごはん
<< ニラ玉 花と実 >>