人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と実

秋晴れの気持ち良い一日でした。
日ごろの運動不足を補おうと、
午前中は駐車場に置いてある植木鉢の草取りです。
45㍑袋一杯出ましたよ。
そんなに広い駐車場?じゃなくて、
そんなに沢山の植木鉢?じゃなくて、
お隣の駐車場に生えているススキの種が落ちて、
植木鉢の中が酷い事になっていたんです。

すっきりしましたが、ススキは刈っただけ。
根っこを掘り起こさないと、毎回同じ事の繰り返しでしょうね。



小菊【10月28日撮影】
花と実_f0000925_1611293.jpg




朝顔【10月28日撮影】
花と実_f0000925_1613751.jpg




朝顔【10月28日撮影】
花と実_f0000925_1615953.jpg




オキザリス【10月30日撮影】
花と実_f0000925_1623478.jpg

4月に咲いたのに…。



ライラックセージ【10月30日撮影】
花と実_f0000925_163714.jpg

切り戻したのを挿しておいたら、こんな小さな背丈で咲いています。



柚子【10月30日撮影】
花と実_f0000925_1633857.jpg

今年はかなり強く剪定したのに、沢山実ってくれました。



アスパラガスの種【10月30日撮影】
花と実_f0000925_1642155.jpg

初めて付けた種ですが、考えたら風通しを良くするために、
成長したのを切っていたんです。それでは実がなる筈ありませんね(苦笑)。



ミョウガ【10月30日撮影】
花と実_f0000925_1654860.jpg

草取り中発見!まさか未だ出ているとは思わなくってビックリです。
早速冷や奴の上に乗せて頂きましたよ。
by hinamatsuri2005 | 2013-10-30 21:17 | 花・ガーデニング
<< 里芋とイカの煮物 鶏の水炊き >>