モロッコインゲンの肉巻

嵐の来る前に…とクリニックへ行ってきました。
いつもは患者さんが少なくって、30分ほどでお薬を頂いて
帰って来られるのに…今日は凄い人!
皆さん同じ思いで来院されたみたい。

先月血圧を測定すると、110/70でした。
その後、朝は起き辛くって、午前中ボーッとしている事が
多くなりました。
先日はあまりにも辛くって、もしや血圧が上がってる?
と測れば108/68。

昨夜の様に夕食後眠くなるのも頻繁で、
実はさっきも横になっていました。
その事を医師に伝えると、夕食後に服用していたお薬が
無くなりました(嬉)。

血圧が下がって快適を通り越し、下がり過ぎていたんですね。



晩ごはんは、茹でたモロッコインゲン人参を豚肉で巻き、
フライパンで焼いてから、醤油・味醂・お酒を絡めました。

f0000925_20175815.jpg




万願寺とうがらしの甘辛炒め
お肉を焼いた後のフライパンに合わせ調味料(醤油・味醂・酒)が残っていたので、
万願寺とうがらしを炒めました。取り出す前に鰹節を加え、さっと混ぜます。

f0000925_2018274.jpg




昨日の塩鯖や血肝の炊いたのが残っているので、明日は楽をする予定。
ついでに牛肉とゴボウのきんぴらを作っておきました。

f0000925_20185286.jpg



サラダ
ブロッコリー、肉巻で残った人参紫玉ネギと茹で卵です。

f0000925_20192256.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-10-25 21:25 | おうちごはん
<< サンマのマリネ カレーうどん >>