カレーうどん

夕食後、あまりにも眠いのでウトウトしていたら、
何やらバリバリと音がします。
ん?と起きると、蘭ちゃん(猫)が、
セロームの葉っぱを食べています。
娘んちのセロームは、我が家より少し遅れて買ったのに、
ジャングル化していると嬉しい悲鳴を上げています。
それに比べて我が家のセロームは、
まるでちぎり絵みたいな葉っぱ!
これじゃねぇ~。


10月23日
ワサビ菜のお浸し

f0000925_215369.jpg




10月24日
カレーうどん

f0000925_215293.jpg

娘が、
沢山頂いたけど、虫が湧くと困るから貰ってくれない?
とお米を10kg持ってきました。
こういうのは大歓迎ですね(笑)。
空っぽの冷蔵庫を見て、買い物に行ってあげるよ。
持つべきは娘ですね。
お礼に昼食はカレーうどんを作りました。
肉、玉ネギ人参、ネギが入っています。

晩ごはん

f0000925_215554.jpg

鶏の血肝を甘辛く煮て、卵でとじました。
塩鯖、モロッコインゲンの胡麻和え、豆腐とワカメのお味噌汁と
既製品の白菜漬け。

中途半端な時間に寝たものだから、まだボーッとしています。
エッ、いつもの事ですって!?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-10-24 22:32 | おうちごはん
<< モロッコインゲンの肉巻 オジャマムシ >>