人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯豆腐ととんてき

急に寒くなりましたね。
寒い夜はコレ!
と言う事で、

10月16日
湯豆腐

湯豆腐ととんてき_f0000925_2194723.jpg

下のコンロは、この時のフォンデュセットです。
他に鯵の開きや玉こんにゃくの炒め煮などを作ったのですが、
私、お魚を焼くのが下手!
チョット油断していると真っ黒に焦がしてしまいます。
で、湯豆腐だけでご勘弁を!!! (苦笑)
湯豆腐の中には、シメジと水菜が入っています。
湯豆腐だけ撮っておいて良かった~♪


10月18日
とんてき

湯豆腐ととんてき_f0000925_2110186.jpg

タイトルを見て、「またぁ~」ですよね(笑)。
今夜は婿の食事が要らないとかで、
娘一行がやって来ました。
先日のとんてきがとても美味しかったので、ケメコ達に食べさせたくって作りました。
ケメコったら、「ママもお家で作って~!」ですって!
嬉しい事を言ってくれますね。

五目豆【大豆、人参、椎茸、蒟蒻、昆布】
この人参の残りをポテトサラダに入て、
蒟蒻の残りは炒め煮にしました。
by hinamatsuri2005 | 2013-10-18 21:41 | おうちごはん
<< 鯵フライ メダカの餌 >>