メダカの餌

さて、擂鉢で何を擂っているのでしょう?

可愛い擂鉢でしょう?
これ、先月セリアで買いました。そっ100円なんですよ。

f0000925_2134263.jpg



正解は、メダカの餌でした。
メダカの赤ちゃん用の餌が切れたので、
以前使っていた金魚の餌を擂り潰して与えています。

f0000925_21342644.jpg




金魚用はフレーク状態なので、稚魚には大き過ぎるんですね。

f0000925_21345185.jpg


以前金魚を飼っていた時、食欲旺盛な金魚達の為、
大箱を買ったら…全部食べ切らないないまま天寿を全うしました。
沢山残っているので…と消費期限を調べると、
今年の年末でした(安堵)。



運良く引っくり返って背泳ぎする場面に遭遇!
でも動画じゃないから、面白くないですね。

f0000925_21352194.jpgf0000925_21355250.jpg














カワニナ風の巻貝もいます。
この子はガラス面を這って水面近くまで上がって来ないんです。

f0000925_21363642.jpg


でも夜中、照明を消してから徘徊しているかも?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-10-16 21:59 | メダカ・金魚
<< 湯豆腐ととんてき 豚汁 >>