人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚汁

こんばんは~☂
パソコンの置いてある場所はテレビがありません。
台風情報が気になって、居間にPCを持ち込みました。
明日の朝、関東に急接近もしくは上陸の恐れがあるそうです。
くれぐれもお気をつけて下さい。


今日はお買い物に行かない予定でしたが、
明日は台風の被害がどうなっているか分からず、
午前中に行ってきました。

美味しそうな皮ハギがあったので買って来て煮ました。
そして肌寒い今夜は、今季初めての豚汁です。

豚汁_f0000925_21381633.jpg


豚汁は、冷蔵庫の片付けにピッタリですね。
豚肉、大根、牛蒡、シメジ、ニラ、モヤシ、ネギ、油揚げ…だったと思います(笑)。
これでは寂しいので、モヤシと白菜の間引き菜を湯がいてユカリで和えました。

久々の豚汁、冬には里芋を入れると粘りで温まって良いですね。

そうそう、海ぶどうが売っていました。
お土産に沢山頂いたので買って来ませんでしたよ。
by hinamatsuri2005 | 2013-10-15 21:57 | おうちごはん
<< メダカの餌 冷しゃぶサラダととんてき >>