人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷しゃぶサラダととんてき

先日は野菜づくしの献立でしたが、
昨日と今日は豚がWってしまいました。

10月13日
冷しゃぶサラダ

冷しゃぶサラダととんてき_f0000925_22102922.jpg

下に家田農園さんサラダセットが敷いてあります。
シカクマメを胡麻和えと冷しゃぶのトッピングに使いました。
沖縄土産の練り製品が残っていたので、筍、椎茸、玉コンニャクとモロッコインゲンと煮ました。



10月14日
とんてき

冷しゃぶサラダととんてき_f0000925_22104855.jpg

最初はトンカツの予定でした。
間際になって、衣を付けないで焼いてしまいました。
よくある事で、ウン、美味しかったらいいの♪
南瓜(かちわり南瓜)のポタージュと昨夜の煮物の残りです。
南瓜のポタージュは、午前中に作って冷蔵庫で冷やしておきましたが、
そろそろ温かくても良さそうになってきましたね。
サラダセットに人参の間引きしたのが入っていました。
ポタージュに浮かべようと外しておいて、コロッと忘れていました(苦笑)。
by hinamatsuri2005 | 2013-10-14 22:35 | おうちごはん
<< 豚汁 水槽のお掃除と貝 >>