キノコご飯とキノコたっぷりシチュー

スーパーへ行くと、つい買ってしまうのがキノコ類。
一昨日買ってきたものの、何を作るかは食事の支度間際(笑)。
舞茸の天ぷらは先日作ったばかりだし…と考えていて、
ふと食べたくなったのがキノコご飯です。
と言う訳で、


10月3日
キノコごはん

f0000925_20391623.jpg

椎茸、舞茸、シメジと鶏肉、油揚げが入っています。
他は、焼きナスと間引き白菜と舞茸の煮浸しと海ぶどう。



10月4日
昼ごはん:沖縄そば

f0000925_20394231.jpg

娘から「用はないけど行きます」メール。
沖縄土産の沖縄そばを作りました。
醤油ベースで実にあっさりしたスープです。



同日晩ごはん
キノコたっぷりシチュー

f0000925_2040950.jpg

残ったキノコを使ってシチューです。
今日は少し肌寒くって、そんな夜にはピッタリの1品でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-10-04 20:53 | おうちごはん
<< 沖縄土産Ⅱ(2013) 沖縄のお土産で >>