沖縄土産(2013)

昨日、沖縄のお土産が届きました。

f0000925_1162274.jpg



先日の神戸行き、嫁も一緒にどう?と誘ったのですが、
「29日は沖縄にいる・・・」

海ぶどう                             やんばる島豚ハンバーグ 
f0000925_15205845.jpgf0000925_15212282.jpg













早速昨夜は海ぶどう丼にしました。

昨年は台風17号が沖縄直撃で、無事な顔を見るまで心配でした。
息子達が泊まったホテルの前の道路で、車が横転していたんですって!
こちらでもそのニュースは放送していましたが、
その映像を見たツムジ、
「アッ、ばぁばの車と一緒だー!」
オイオイオイ・・・。


青パパイヤ                            ドラゴンフルーツ  
f0000925_1521447.jpgf0000925_1522378.jpg













「日持ちのするのや重いのは宅配で送ったから」
そういえば昨年はグラパラリーフを持って来たっけ。
あれから元気に育っていますよ。
   


島とうがらし                          シークワーサー
f0000925_15222717.jpgf0000925_15224834.jpg













嫁が、島とうがらしは泡盛かお酢に漬けると良いと教えてくれました。
泡盛は無いからお酢に漬けましょう♪

数年前、あまりにも可愛い形をしているので種を採って蒔いたんですよ。
忘れた頃に発芽して、すくすく育ちましたが、
期待した大きさには育ちませんでした。→ click
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-10-02 21:17 | 日々のくらし
<< 沖縄のお土産で 神戸(2013) >>