中華風?

今朝は寒かったですね。
飛騨高山では昨日の朝と10℃も違ったんですって!
そしてこの寒暖の差で体調を崩す方が多いとか、
皆さまもお気をつけてお過ごし下さい。


今夜は中華風献立です。

家田さんのサラダ白菜間引菜を使って、
八宝菜風です。 

f0000925_227669.jpg

豚肉、サラダ白菜間引菜、人参、椎茸、キクラゲが入っています。


クラゲの酢の物と卵スープ

f0000925_2274199.jpgf0000925_228380.jpg









中華スープの素が切れたので、鶏がらスープの素を買ってきました。
封を切ったら色々使いたくて、八宝菜風を作った後は卵スープも!
水溶き片栗粉でとろみを付けてから、溶き卵を流し入れると、
ふんわりしたスープが出来ますよ。

クラゲに使ったキュウリが中途半端に残ったので、

f0000925_2283141.jpg

先日の肉味噌を乗せました。
見るからに、ご飯よりもお酒に合いますね(笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-09-27 22:41 | おうちごはん
<< 神戸(2013) 昼ごはん・晩ごはん >>