「ほっ」と。キャンペーン

家ちゃん野菜とスクナ系南瓜

暑さ寒さも彼岸まで…と言いますが、
今日の名古屋は30℃超えでした。

昨日の秋分の日は娘達が来ていました。
居間のエアコン点けて昼食の準備をしていたら、
ツムジが汗だくになっています。
リモコンの調子が悪かったんですね。

そんな中でもケメコは押し花作りに夢中!
恐るべし集中力ですわ(驚or呆?)。



今日の家ちゃん野菜は、

f0000925_14521621.jpg


セットメニュー
・小ネギ            ・ニラ
・ダイコン葉          ・北海黄金
・コマツナ           ・ミニ冬瓜
・サラダセットベビー     ・スクナ系南瓜
・サラダ白菜間引菜     ・ししとう


スクナ系南瓜
f0000925_14524949.jpg


*西洋南瓜らしいホクホクした食感と上品な甘さの南瓜です。
 煮物、天ぷら、スープなど。      【家ちゃんだよりより】

今回は葉物が沢山あって喜んでいます。
野菜室を綺麗に片づけたから、すっぽり入りました。
白菜の間引き菜はツナ缶と煮浸しの予定で、
ダイコン葉は明日チリメンを買って来て佃煮にしましょう♪
 
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-09-24 16:46 | 日々のくらし
<< パンプキンスープ 今日の晩ごはん >>