豚しゃぶサラダ

今夜は中秋の名月ですね。
ご覧になりましたか?
ケメコの住む地域では、『お月見どろぼう』と言って、
各家庭の玄関先に、お菓子を入れた箱を置くと、
町内の子供達がそれを持って行くんですって!
まるで和製ハロウィンの様ですね。

9月18日
豚しゃぶサラダ

f0000925_22343675.jpg



嫁が持って来た『四角豆』を茹でてトッピングしました。
見た目は一寸グロテスクですね(失礼!)。

f0000925_2235870.jpg



奥の魚は『メヒカリ』と言う聞き慣れない名前です。



9月19日
そろそろ終わりのゴーヤです。

f0000925_22354047.jpg


写真を撮っていたら空がやってきました。
いつも家田さんのお野菜を撮っている時、
龍がやってきてはお相伴しているでしょう。
空もマネしたかったのね。

f0000925_22361096.jpgf0000925_22363779.jpg








でも全然美味しそうな匂いがしないと、
この後何処かへ行っちゃいましたわ(苦笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-09-19 23:03 | おうちごはん
<< スペアリブの梅酒煮 秋刀魚のお刺身 >>