秋刀魚のお刺身

朝夕、めっきり涼しくなりましたね。
昨日の名古屋の朝は18℃!
まだタオルケットで寝ているのですが、
寒くって目が覚めてしまいました。
寒い筈です!
空に身ぐるみ剥がされていました(苦笑)。


日曜日に嫁から電話がありました。
嫁「秋刀魚食べる?」
私「う~ん、どうしょうかな?昨夜食べたけど…」

これが14日食べた秋刀魚です。

f0000925_23282254.jpg


嫁「お刺身に出来るんだって!」
私「じゃあ欲しい」

って事で、持って来ました。
いつもの様に息子が捌いて板さん健在です(笑)。


9月15日
秋刀魚の刺身

f0000925_23292379.jpg



田舎から頂いて来たコンニャクがあったので、
スジ肉と味噌煮にしました。

f0000925_23285779.jpg

少し残っていた大根を入れて、賞味期限間近の卵を茹でて…・
最初はコンニャクとスジ肉だけの予定だったんですよ(笑)。


四葉キュウリの糠漬け

f0000925_23294561.jpg


寒暖の差が激しい日が続いています。
体調管理に気をつけて下さいね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-09-18 23:04 | おうちごはん
<< 豚しゃぶサラダ いちじくジャム >>