人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時短玉ネギ炒めでカレー(Ⅱ)

昨日、美容室へ行ってきました。
いつも開店と同時に電話をして、空いている時間をお聞きします。
大体「今から来て下さい」が多いので、その気でいたら、
「4時でもよろしいですか?」

4時からだと帰ってから慌ただしいし・・・カレーにしよう!
スーパーへ行ってお肉を買い、戻ってから玉ネギを切って冷凍庫へ。
こうすると炒めるのに時間が短縮出来るんです。 → click

2ヶ月半振りのカット、サッパリしました。
暦では秋ですが、まだまだ残暑厳しい様ですしね。
帰宅してから水撒きをしていたら疲れちゃって、
結局作らずに、あり合わせで済ませてしまいました(苦笑)。


そんな訳で1日凍らせた玉ネギを炒めてカレーです。

時短玉ネギ炒めでカレー(Ⅱ)_f0000925_21275045.jpg


しっかり凍らせたからでしょうか?
今日は6分で飴色になりました。

娘、今日は人間ドックで、
「マンモ、死ぬかと思った」
「バリウムが気持ち悪かった~!」
なんてメールが来ていたから、
炒める前のお肉の画像を送り、
「明日食べにいらっしゃい!」

「行く行く!」
何だか朝イチバンに来そうな勢いでしたよ(爆)。
by hinamatsuri2005 | 2013-09-12 21:53 | おうちごはん
<< 常備菜とイカの塩辛 そうめん南瓜 >>