人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさがお(2013)

2020年の夏季五輪・パラリンピックの開催、東京が選ばれましたね。
昨日、娘達が来ていて、
「前回(1964年)の時、お母さん何してた?」
「視聴覚教室で先生も一緒に観戦していたよ」
「何年生だった?」
母親の年齢を知っているのに…計算するの面倒なのかしらね?(爆)

ケメコが、
「バァバ、押し花を作りたい♪」
朝顔を幾つか摘んで渡すと、電話帳に挟んでいましたよ。
朝顔の写真が残っていた…何だかケメコに背中を押された感じですね(苦笑)。


遅くなりましたが、先月から撮り溜めてあった朝顔をご覧下さい。

あさがお(2013)_f0000925_1758329.jpgあさがお(2013)_f0000925_1759997.jpg








あさがお(2013)_f0000925_17595122.jpgあさがお(2013)_f0000925_1802596.jpg








あさがお(2013)_f0000925_1805926.jpgあさがお(2013)_f0000925_1813891.jpg








あさがお(2013)_f0000925_1843373.jpgあさがお(2013)_f0000925_18515.jpg








あさがお(2013)_f0000925_1855917.jpgあさがお(2013)_f0000925_1842652.jpg








あさがお(2013)_f0000925_1874644.jpgあさがお(2013)_f0000925_1838335.jpg








あさがお(2013)_f0000925_188232.jpgあさがお(2013)_f0000925_1885688.jpg








下から2段目の左、珍しい形でしょう?花弁が分かれているんですよ。
そして右の色も珍しく気に入ったのですが、何故か少ししか咲きませんでした。
色んな種類を蒔いたので、お花は勿論、葉っぱも珍しい形をしています。
下の左側はモンステラに似ていますね。そして右はハートの形なんですよ。
by hinamatsuri2005 | 2013-09-09 18:34 | 花・ガーデニング
<< そうめん南瓜 オカズいろいろ >>