シシャモのフライ

今夕、名古屋市内全域に、「避難準備情報」が出ました。
娘から『携帯に緊急速報が入ったよ。○○川、気をつけて!」と
メールがありましたが、私の携帯には何も入っていません。

少し雨足が弱まってきましたが、今夜は不安な一夜になりそうです。


9月2日
シシャモのフライとナスの味噌炒め

f0000925_21225154.jpg

肉じゃがを作ろうとお肉を解凍しておいたら…牛ではなく豚でした。
仕方ないから、田舎から頂いてきた茄子とパプリカを使って味噌炒めです。


奈良漬け

f0000925_21232217.jpg

母が漬けた奈良漬けです。
奈良漬けが好きで買って来てまで食べたいのですが、
母の漬けたのを食べると、もう買う気にはなりませんね。
ウリの他にキュウリとナスもありますが、ウリが一番好きです♪



9月4日
肉じゃがと塩鯖とゴーヤの梅肉和え

f0000925_2123545.jpg

今日は間違わずに牛肉を解凍しましたよ(笑)。
娘が漬けた梅干しを使い、庭で採れたゴーヤを和えました。
田舎から頂いて来たジャガイモと玉ネギを使って肉じゃがと、
今夜もお値打ちなメニューになりました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-09-04 21:53 | おうちごはん
<< メダカ(2013) ナスとトマトのグラタン >>