「ほっ」と。キャンペーン

帰省(二日目も川遊び)

帰省2日目です。

f0000925_18353875.jpg


この日は両親に代わって家の周りの大掃除です。
私は草取り係で、娘は取った草を捨てる係(笑)。
一番大変だったのは息子、庭木の剪定と側溝掃除です。
ケメコとツムジも一生懸命お手伝いしていましたよ。


肉体労働の後は昼食が美味しい♪
一休みしてから…実は疲れるから川に行きたくない私。
池でハヤ(川魚)釣りをケメコに教えると、
ミミズを釣り針にかけて上手に釣るんですよ。
20匹以上釣ったかしら?
可哀想だから川に逃がして来よう!って事で、
2日目も川遊びです。


f0000925_2111729.jpg


前日仕掛けた罠に魚が入っています。
帰る時は全部逃がして来ましたが、
こりゃ~次回からは釣りと川遊び…覚悟が必要ですね。




いつもは昼食後に名古屋に戻っていたのですが、
今回はゆっくり滞在していました。

亀山SAで空のトイレ休憩です。
ここはドッグランがないので、犬を連れた人の後に着いて、
散歩コースを行ってきました。


f0000925_20423158.jpg


今回は嫁と婿のお休みが取れず、一寸寂しい帰省でした。
でも元気な両親の顔を見る事が出来て、嬉しい夏休みでした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-08-31 21:19 | 日々のくらし
<< とんてき 帰省(川遊び) >>