「ほっ」と。キャンペーン

帰省(川遊び)

アウトドア派のケメコ、
「大バァバんちへ行きたい~!」
そうは言ってもケメコとツムジ、夏休み中は予定がビッシリです。
何とか26日と27日はとれる…って事で、田舎へ行ってきました。

f0000925_16154725.jpg



前日母から電話があって、
「明日もしいなかったら、鍵はドコソコに置いてあるから」
病院行きかと思ったら、私たちのご馳走を買いに行くんですって。
「それじゃ行く時に買ってくよ」


f0000925_1616862.jpg



帰省の時に寄るスーパーで、お寿司やお肉など買い込んで、
次は、前回父のケーキを買ったお店で、ケメコのバースディケーキを買う予定。
ところがホールケーキは事前に予約が必要とか。
仕方ないからショートケーキなど大量買いですわ(苦笑)。

昼飯を済ませ一休みした後、
待望の川遊びです。
ケメコの持っているペットボトルは、婿殿が作った仕掛けです。
そして捕った魚を入れるケースと網も持って来ているんです。

空ちゃん、泳ぎは初体験です。
「怖いよ~止めて~~~!」


f0000925_16164110.jpg



空、意外と上手に泳ぐものだから、
ケメコったら深い方へ抱いて連れて行くの(笑)。
「カーサン、写真なんか撮ってないで助けてよ!!!」


f0000925_16171973.jpg


f0000925_16174921.jpg



たっぷり遊んできましたよ。


f0000925_16182269.jpg



夕食後はお庭で花火大会。
ケメコとツムジはおおはしゃぎでしたが、
空は疲れたのかキャリーボックスの中から出て来ません(笑)。

父は、春に会った時より元気になっていて、一安心の帰省一日目でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-08-29 17:04 | 日々のくらし
<< 帰省(二日目も川遊び) 家ちゃん野菜 >>