オカズあれこれ

暑かったですね。
名古屋の最高気温は38.4℃だったそうです。
道理で!
今日は娘達が来ていたのですが、入ってくるなり、
「お母さん、こんな暑い所に居ちゃ熱中症になるよ!」
なんて言われてしまいました。


さて、溜まっていたオカズあれこれです。

8月17日
黒豆の枝豆

f0000925_2031273.jpg

普通の枝豆に比べ、甘みがあってもっちりしています。
調子良かったらビールと一緒に食べられたのに…(恨)。



8月18日
丸才オクラ

f0000925_20315741.jpg

さっと湯がいてだししょうゆで頂きました。
花かつおをたっぷりかけて…。



8月21日
小鯵の南蛮漬け

f0000925_20323692.jpg


ようやく買い物に行ってきました。
今まで食べられなかったから、見る物全てが食べたい~!
「空腹時には買い物に行くな!」と同じですね(笑)。
とりあえず小鯵を買って南蛮漬けにして、


豚しゃぶサラダ

f0000925_20344726.jpg

お肉とお魚が無性に食べたかったんです。


8月22日
カツオの和風サラダ

f0000925_20351051.jpg

マリネ液に浸けておいたマグロと生野菜を、
ポン酢とお醤油で混ぜ合わせました。
買った時は、カルパッチョを作る予定だったのに…。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-08-22 21:35 | おうちごはん
<< 一足早く 8月のバラ >>