熱中症?

14日の午前2時頃でした。
激しい胃の痛みと吐き気で目が覚め、
それから1時間おきにトイレに駆け込んでいました。

f0000925_21101188.jpg



朝になっても治まらず、一日中トイレとソファを往復する有様!
もしかして、これって熱中症?あれほど皆さんのところで
『熱中症にはお気を付けて』
なんて言ってて、これじゃシャレにもならない…。


f0000925_21102910.jpg



胃の痛みと下痢と吐き気は夜になっても治りません。
病院は盆休みに入っているし、救急車を呼ぶ勇気も無くって、
痛みが軽くなったのを見計らって薬局へ行きました。


f0000925_2111328.jpg



症状を説明すると、
「ああ、それは胃腸風邪ですね。夏でも多いんですよ」
OS-1と、お水と、漢方薬を頂いて来ました。


f0000925_21215119.jpg



15日の夕方には、あれほど酷かった下痢と吐き気が治まりました。
この漢方薬、覚えておくと良いですね。
娘が「買い物に行くけど欲しい物ある?」とメールをしてきたけど、
「冷蔵庫は食材でパンパン!ヤル気だけが無いんだわ」
13日にヒジキや揚げ浸しを作っておいて助かりました。
何とか食い繋ぐ事ができましたもの。
お肉や揚げものは、未だ胃腸が弱っているからダメでしょうね。


昨日からボチボチやっております。
お買い物に行けないから、昨年作った経口補水液を作って飲んでいます。
今日は娘が陣中見舞いにやって来たので、ビールも持って来て貰いました。
あはは~ずーっと禁酒の健康的な生活をしていたんですよ(爆)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-08-18 21:46 | 日々のくらし
<< 収穫 麺類と精進料理 >>