「ほっ」と。キャンペーン

家ちゃん野菜と伊勢のお土産

うだる様な暑さが続いています。
ヤフーニュースに、1週間に17人の方が熱中症の為に亡くなった。
とありました。
それに、今日の情報番組で、夏は膀胱炎に罹る人が多いと言っていました。
お盆休みでお出かけになっている方も多いと思いますが、
決して無理せず、こまめに水分を補給しましょう。


さて、朝早くお墓参りに行ってきました。
家に着いて玄関を開けようとして振りかえったら、
朝日が綺麗だったので…。
この時間、半袖では涼し過ぎるくらいだったんですよ。

f0000925_15444128.jpg




先週、とんだ勘違いをして、お野菜の届くのを待っていました。
あまりにも遅いので…カレンダーを見ると第1週!
それじゃいくら待っても届きませんよね(苦笑)。

f0000925_1545291.jpg


セットメニュー
・スイートコーン        ・ゴーヤ
・丸オクラ            ・万願寺とうがらし
・ミニトマト           ・長ナス
・四葉キュウリ         ・玉ネギ&赤玉ネギ
・空心菜            ・枝豆(黒豆)
・モロヘイヤ


午後から娘が三重のお土産を持って来ました。

f0000925_15452035.jpg

実はお墓参りに一緒に行ったんですよ。それが、
「玄関に出しておいたのに忘れた~!」
あはは~相変わらずの娘ですわ。
チビ達?婿殿とお買い物ですって!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-08-13 16:20 | 日々のくらし
<< 麺類と精進料理 海 >>