油淋鶏

残暑お見舞い申し上げます。


昨夕の事です。
いつもより少し早目に夕食の準備にとりかかりました。
油淋鶏のネギソースを作り、
秋刀魚を捌いて圧力鍋で秋刀魚の佃煮を作り始めました。
後は…と冷蔵庫を開けようとして、

じぇじぇじぇ

ドアにクリニックのお盆休みの日程表が貼ってあるのですが、
9日から18日までお休みです。
クリニックの他に眼科で目薬を頂いています。
もう切れかかっているから…お盆過ぎまで持たないよ~~~!

ガスコンロを消してレンジも止めて、大急ぎで着替えて行って来ました。
あはは~お休みは13日からですって!
電話をかけて確認すればよかった!
でも、土曜日と月曜日は混むでしょうから、案外良かったかも?

帰宅してから水撒きをして、それから作り直したので、
何ともまぁ、取り急ぎ感満載の油淋鶏と秋刀魚の佃煮ですわ(恥)。

8月9日
油淋鶏

f0000925_21421783.jpg



秋刀魚

f0000925_21423498.jpg



8月10日
焼肉

f0000925_21431331.jpg

すき焼きのつもりでしたが、この暑さでは自殺行為?(苦笑)
簡単に焼いて、大根おろしとポン酢で頂きました。
お肉の後でシメジを炒めて…後は冷や奴と糠漬けでした。(画像なし)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-08-10 22:12 | おうちごはん
<< 海 豚肉の生姜焼き >>