豚肉の生姜焼き

昨夕の緊急地震速報は驚きましたね。
水撒きを終え家に入ると、
携帯に見慣れぬマークが!
「奈良県震源でナントカカントカ…」
焦りましたよ。実家は奈良と隣接しています。
母に知らせるべきか否か…。
テレビを点けても地震関連は何も放送していない。
娘にメールして詳しい事を聞いても落ち着いたものです。
その時点で誤報と分かっていたのかしら?


さて、今週は色々ありまして、溜まったお料理です。

8月6日
豚肉の生姜焼き

f0000925_18443145.jpg



8月7日
冬瓜の煮物

f0000925_18445858.jpg

この日の昼食は、前日のお汁でお素麺を頂きました。
それでもまだお汁が残っているので、
昼食後冬瓜を煮て、お鍋ごと冷蔵庫へ!
夕食にはキ~ンと冷えた冬瓜煮。
これがなかなかいけましたよ❤


8月8日
昼:温玉失敗のぶっかけうどん

f0000925_18454383.jpg



夕:鰹のともあげ

f0000925_1846345.jpg

久々にスーパーへ行ってきました。
今週は生ものを控えていたので無性にお刺身が食べたい!
だけど…とカツオを買って来てとも揚げにしました。
今回で何度目かしら?段々好きになっています(笑)
レシピはコチラです → click
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-08-09 19:22 | おうちごはん
<< 油淋鶏 立秋(2013) >>