人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラタトゥイユとアレンジカレー(2013)

毎日暑いですね。
先日、汗取りマットを買ってきました。
ベッド用のボックスシーツが欲しくって買いに行ったのですが、
寝ている間も汗をかくから、洗い替えも欲しい…と言ったら、
「それじゃシーツの上にコレを敷くと良いですよ」
と勧めて下さったのが汗取りマット。
成程!体に当たる部分がサラサラしていて心地よく、
洗濯してもすぐ乾きます。
今夏は暑苦しさともバイバイです。
そのせいかしら?空や蘭もグッスリ眠っているんですよ。

7月31日
ラタトゥイユとタラのバター醤油焼き

ラタトゥイユとアレンジカレー(2013)_f0000925_140838.jpg

家田さんのお野菜を使い、今回も美味しく出来ました。
ズッキーニ、茄子、トマトタマネギ、パプリカ、ブロッコリーが入っています。
レシピは、バーミキュラのサイトに載っていました。→click


お魚が食べたくなって、タラを買ってきました。
バターで両面焼いてから、お醤油を垂らして少し煮詰めて出来上がり。

ラタトゥイユとアレンジカレー(2013)_f0000925_1403841.jpg



8月1日
昼ごはん:ラタトゥイユカレー

ラタトゥイユとアレンジカレー(2013)_f0000925_14108.jpg

冷蔵庫にカレールウが残っていたので、カレーにアレンジしました。
夏野菜ゴロゴロの夏らしいカレーが出来ましたよ。


8月2日
昼ごはん:肉味噌乗せ冷やし中華

ラタトゥイユとアレンジカレー(2013)_f0000925_16171670.jpg

娘たちが来ていたので、肉味噌を作ってトッピング。
お肉を乗せるとコクが出て、元気が出そうな冷やし中華になりました。
普通は、サッパリしたのが食べたくって作るのですがね(笑)。
by hinamatsuri2005 | 2013-08-02 16:54 | おうちごはん
<< 煮込みハンバーグとイカジャガ ゴーヤ物語(2013) >>