人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂退治…その後

こんばんは~☆
蜂の巣、無事駆除出来ました。そして無事生きておりまする♪(笑)
写真は撮ったのですが、グロテスクなので省略します。

昨夜、暗くなるのを待って、殺虫剤を巣に向かって噴射しました。
使用した殺虫剤(左)です。
蜂退治…その後_f0000925_20311085.jpg

右のグリーンのは、ハエと蚊用です。
これは水撒きの際、片手に持って蚊の大群にシュッ!
ちなみに私の水撒きスタイルは、長袖・長ズボンに首にタオル。
そして腰には吊り下げ式蚊取り線香と、道で見かけたら、
絶対近づきたくない格好なんですよ(苦笑)。
それでも出ている部分…顔などが刺されてしまうので、殺虫剤は手放せません。

駆除する前に、サイトで調べると、
殺虫剤を噴射すると、蜂が驚いて飛び出すが、襲ってこないからひるまず噴射。
と書いてありました。
ところが昨夜は、一匹も飛びださず、地面にポタポタ落ち出すの。
デッキブラシのブラシの方で巣を落として一件落着でした。

今朝見ると、蜂が20数匹に幼虫が22匹いました。
丸々太った幼虫が美味しそうに見えたのは、朝食前だったから?(爆)

午後から息子達が蟹を持ってやって来ました。
カメラに残っていた画像を見せると、
「そんなドヤ顔してないで、前に教えたトラップを作らなきゃ!」
「作り方が分からない!」
「ネットで検索しなさい」
我が家の息子クン、なかなか言ってくれますねぇ~(爆)。
by hinamatsuri2005 | 2013-07-27 21:01 | 日々のくらし
<< 夏野菜の揚げ浸しと花咲蟹 知らぬが仏でした。 >>