人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子とこさん竹

午後から雨がパラパラとしていたけど、
「いいお湿りですね」とまではいかなかったですね。
せめて庭木が潤う程でいい、
夜の内だけでも降って欲しいです。


段ボールを束ねて持って行った日の晩ごはんです。
煮物をする予定でしたがヤル気なし!
(タイトルのこさん竹)
作り置きもある事だし…と、餃子を作りました。

7月12日
餃子

餃子とこさん竹_f0000925_21461514.jpg

挽肉、キャベツ、ニラ

餃子とこさん竹_f0000925_21471127.jpg


今日の午後、娘が来ていたのですが、
偶然にも、娘も餃子を作ったと言うんですよ。


7月13日
こさん竹の煮物

餃子とこさん竹_f0000925_21435314.jpg


調べ物があって過去ログで探していたら、
こさん竹の煮物を見つけました。
昨年は厚揚げと一緒に炊いている・・・厚揚げはないから鶏肉と炊きました。
鶏肉、こさん竹、人参、インゲン、コンニャク。

他に焼きナス、インゲンのゴマ和え、冷や奴とキュウリの糠漬けです。

餃子とこさん竹_f0000925_21485174.jpg餃子とこさん竹_f0000925_21492170.jpg









子供の頃、畑からナスやトウモロコシを採って来て、
七輪で焼いて食べていた。
父が仕掛けた罠に大きなウナギがかかっていて、
やはり七輪でジュージュー焼いていたっけ。
そんな食生活って当たり前の事だったけど、
今では贅沢なことなんですね。
by hinamatsuri2005 | 2013-07-14 22:28 | おうちごはん
<< いおり 熱中していました >>