昨日の昼ごはんと晩ごはん

今日の名古屋は33℃もありました。
そして湿度が夜になって90%を超えています。
こんな時は熱中症になりやすいですから、
水分をこまめに摂ってお過ごし下さいね。



7月4日
昼:きしめん

f0000925_20245119.jpg

昨日は雨が降って肌寒い一日でした。
お昼に冷たいお饂飩を…と思ったのですが、
体が暖かい物を欲していたので(笑)。
ちなみに今日だったら、作る気力がないでしょう(爆)。


晩:人参シリシリ

f0000925_20251436.jpg


前夜のオカズが幾つか残っていたので、人参シリシリを作っておきました。
最初は栗原さんの人参サラダを作る予定で、
玉ネギとニンニクをみじん切りにしたのですが、
途中気が変わり、ツナ缶のオイルで炒め最後に溶き卵を回しかけました。
玉ネギとニンニク入りのシリシリですが、意外と美味しかったですよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-07-05 20:50 | おうちごはん
<< 暑いんですけど・・・。 7月のバラ >>