人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のバラ

扇風機の風が、肌に痛いくらいです。
そんなに低いのかしら?と、温度計を見ると、
28℃もあるんですよ。
外は雨、
遠くで雷が鳴っています。
雷が苦手なアンです。
最後まで書けるかしら?

テディベアー
【7月3日撮影】
7月のバラ_f0000925_223509.jpg

最後の1輪が咲きました。
魅力的な色ですね。




チョコフィオーレ
【7月3日撮影】
7月のバラ_f0000925_22352711.jpg

5月末、園芸ネットさんで購入したバラです。
テディベアーと似ていますね。
説明書には、茶色の花が咲くとあったのですが…。



チョコフィオーレの蕾
【7月3日撮影】
7月のバラ_f0000925_2236041.jpg






挿し木した枝から新芽が出ています。
【7月3日撮影】
7月のバラ_f0000925_22364423.jpg

この子もシェア中ですが(笑)、
えーと、どのバラだったか・・・???




【7月4日撮影】
7月のバラ_f0000925_10135.jpg



「ん?」

7月のバラ_f0000925_1003897.jpg


お台所の蛇口の根元の所(?)に、
水が入らないように手ぬぐいで覆っています。
昨日の朝、その手ぬぐいから芽が出ていたんです。
つまむとスーッと長い茎と根っこが抜けました。
何の芽?
古くなったスポンジを、コップに合わせて切って、
お水をタップリ吸わせて挿しておきました。

一体何の芽かしら?
そして、どこまで育つかしら?
by hinamatsuri2005 | 2013-07-04 16:07 | 花・ガーデニング
<< 昨日の昼ごはんと晩ごはん 昨日と今日の晩ごはん >>