人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはんのち昼ごはん

お昼の仕度をしている時、電話がかかりました。
ナンバーを確認すると、全く心当たりがありません。
「こんな時間に勧誘?」と思いながら出ると、
ケメコの担任から「ケメコさんがお熱を出したので・・・」
家にかけたけど、母親が留守だったので、我が家にかけてきた訳です。

娘、今日はツムジの幼稚園の用事で出かけています。
「すぐに連絡とります。連絡が付かない場合、私が伺います」

と言ったものの、小学校の場所分からないんだ・・・。
直ぐに連絡がとれ娘が迎えに行きましたが、迎えに来た母親を見て、
「ばぁばが来てくれると思ってたのに、どうしてママなの?」
何とも嬉しい事を言ってくれるじゃないですか!!!

その後、小学校の名称と電話番号と住所を聞いて、
ナビに登録しておきました。
私の出番が無い事を祈りながら・・・。


前置きが長過ぎましたから簡単に!

6月29日
手羽の辛味炒め

晩ごはんのち昼ごはん_f0000925_21211197.jpg

上沼恵美子のおしゃべりクッキングで先月放送していた一品です。
「献立カレンダー」をクリックして、6月26日をご覧になって下さい。
結構辛くって、ビールにピッタリですよ。



7月1日
昼ごはん:冷しうどん

晩ごはんのち昼ごはん_f0000925_2121408.jpg

CMで、佐々木さんが美味しそうなのを作っていたので、
我が家は香りの蔵ではないですが…。




ピクルス

晩ごはんのち昼ごはん_f0000925_21215999.jpg

ズッキーニ、キュウリ、赤ピーマン、セロリが入っています。
レシピは → click



晩ごはん

晩ごはんのち昼ごはん_f0000925_21221954.jpg


冷しゃぶサラダ、ズッキーニのピカタもどきです。
お皿にサラダセットを敷き、豆腐と豚しゃぶが乗っています。
ピクルスで残ったズッキーニでピカタを作るつもりが…失敗の巻きでした(苦笑)。

簡単すぎましたかね(笑)。

PS ケメコ、夏風邪だったそうです。
by hinamatsuri2005 | 2013-07-01 21:59 | おうちごはん
<< おあずけ 今朝の花(2013) >>