人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の花(2013)

6月最後は、朝撮りのお花をご紹介します。
テディベアー

先月、娘に付き合ってお花屋さんへ行った時のバラです。
サイトで調べると、
『一番花は咲かせても大丈夫ですが、その後は株を充実させるために
秋までお花は咲かせないほうがいいでしょう」
と、ありました。
でも、知ったのが蕾が膨らんでからだったんですよ(汗)。

今朝の花(2013)_f0000925_1633274.jpg




マンデビラ
昨年の記事を見ると、
今年で9年目?
植木鉢を替えてやらなくっちゃ!と思いながら、
今年も窮屈な思いをさせています。

今朝の花(2013)_f0000925_1635349.jpg




ヒペリカム
2009年に挿し木したヒペリカムです。
この時、庭の隅に植え直して正解でした。
昨年、1/3程に刈り込みましたが、それでも凄い勢いで増えています。

今朝の花(2013)_f0000925_1642812.jpg


ヒペリカムの花
【6月3日撮影】

今朝の花(2013)_f0000925_1645659.jpg




ブラックベリー
まだ黒くなっていませんね。

今朝の花(2013)_f0000925_1655276.jpg




グラパラリーフ
昨年、沖縄土産で頂いたのを覚えていらっしゃいますか?
「美味しくない」と知って、育てたその後です(笑)。

こちらは早くから外に出しておきました。

今朝の花(2013)_f0000925_1661539.jpg




今朝まで家の中で育てていたら、日焼け具合が違いますね。

今朝の花(2013)_f0000925_1663889.jpg



始めての方の為に、過程が載っています。
、   、   、   。   
by hinamatsuri2005 | 2013-06-30 17:02 | 花・ガーデニング
<< 晩ごはんのち昼ごはん さばのはちみつしょうゆ煮 >>