ニラバーグ

昨日の昼ごはん・晩ごはん

娘から、
「行きたい所があったら運転していくよ」
とメールがありました。
「行きたい所は美容院…」
だけど電話を入れると、午後しか空いていなく、
娘の運転で別のスーパーへ行ってきました。

私、運転下手の方向音痴なので、
通い慣れたスーパー以外は行けないんですよ。
あはは~ナビが付いていてもダメなんですね(呆)。


家に辛いラーメンがあるので、
挽肉とモヤシ、ニラを買ってきて、
昼食は、

f0000925_2115599.jpg


二人で「辛い!暑い!」と叫びながら、
汗びっしょりになって頂きました。



晩ごはんは、スーパーで買った鯖を蜂蜜で煮る予定でしたが、
挽肉とニラを開けたから、久し振りのニラバーグです。

f0000925_21153886.jpg


他に、サラダと、キュウリとワカメの酢の物、そして娘が持って来た
人参のスープです。
酢の物の中に、刻んだ青じそが入っていますが、この時の青じそです。
庭に沢山茂ってきたので、これからは採り立てを頂けますね。

作り方と、もっと美味しそうな画像がコチラに載っています(笑)。→click


スープは、こんなの。
かなり濃厚なお味でした。

f0000925_16465950.jpgf0000925_16473090.jpg









余談ですが、あのおたふくちゃん
短くなってしまったけど、ご覧の通り元気ですよ。

f0000925_16305752.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-06-28 16:51 | おうちごはん
<< さばのはちみつしょうゆ煮 おかのりの天ぷら >>