チャウダー

蒸し暑い日が続いています。
相変わらず、雨降る前に!と、朝顔を植え替えました。
種を沢山蒔きましたが、中には発芽しないのもあって、
丁度良い具合に育っています。



昨夜の晩ごはんですが、
「この暑いのにチャウダー?」
ですよね(笑)。

f0000925_20323515.jpg


冷凍の牡蠣があったのでフライにしようかと迷いました。
金曜日の朝、宅配の牛乳屋さんが、牛乳を1瓶サービスに
下さったんです。
私…牛乳は飲まないんですよね。空き瓶は月曜日に返却。
と言う事で、チャウダーになりました。
何もシチューでも良いんですがね。

チャウダーの横は、ブログ仲間のdamigon08さんのブログで拝見した、
マッシュルームをオリーブオイルで調理したものです。
コレ、凄く美味しい♪
そしてワインが合いそうですね。

先日acho☆ちゃんから送って頂いたニンニクを、刻まずスライスして入れました。
これはクセになる1品です。
damigon08さん、美味しい一品を教えて下さって有難うございます。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-06-23 20:54 | おうちごはん
<< おたふくアジサイ(2013) 50%OFFのプレゼント >>