あじと野菜のひと口梅蒸し

久し振りに行ったスーパーで、
活きの良い鯵を見つけました。
ポリ袋に入れていると、知らないオジサン(客)が、
「奥さん、これは目が黒いから刺身が出来るよ!」
「フ~ン、じゃあタタキも出来るのね」
と言いながら詰め終わり、先程のオジサンを見ると、
「あっはっは、面倒臭いからコレにするわ」
見ると、パックに入った鯵の塩焼き。
「・・・・・」
  ↑ しかし心の中では「オ~イ買わんのかいっ!!!」

先日息子が持って来たレシピを作りたかったから、
今日はラッキーでした。


あじと野菜のひと口梅蒸し

f0000925_19591427.jpg


これは美味しい♪
出来上がった時、ポン酢をかけるのかしら?
と思ったけど、何もかけなくても美味しく頂けました。
ただ…鯵を三枚に下ろさなければいけないのを、
開いたものだから、巻くのに難儀しました(苦笑)。

いつもはMoreにレシピを書きますが、
今回、投稿する前にネットで調べたら、
動画まで載っていたんです(ガ~~~ン)。
相変わらずなアンですね。

動画はコチラ → click
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-06-21 20:30 | おうちごはん
<< 50%OFFのプレゼント シェアハウス >>