人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかのりのかき揚げ

昨日まで桑の剪定や片付けに頑張ったから、
今日の私は『なんもせんようび』。
だけど晩ごはんは作りましたよ。
だってお腹空いたもん!


昨夜作る予定だった献立です。
かき揚げ(おかのり、玉ネギ、椎茸)

おかのりのかき揚げ_f0000925_2014834.jpg



おかのりのかき揚げ_f0000925_20105397.jpgおかのりのかき揚げ_f0000925_20111916.jpgおかのりのかき揚げ_f0000925_20114944.jpg








左)先日のオカノリが残っていましたが、流石に1週間以上経つと、
  黄色く傷んできた部分もあったので、先の軟らかい部分と、
  傷んでない葉っぱを刻んで入れました。
  オカノリが美味しい♪
  今度は単品で天ぷらにしたくなりました。
中)カラスカレイのホイル焼き
  昨日煮付けにする予定で買ってきたのですが、
  かき揚げで使った玉ネギと椎茸の残りを利用して
  ホイル焼きにしました。
  ガスコンロの魚グリルで20分。
右)血肝の甘辛卵とじ。


今月初め、朝日新聞に大豆製品とお野菜をたっぷり摂ると、
認知症予防に効果的!と載っていました。→click
影響されやすい私、それから毎日お豆腐は摂っています。
今夜?お酒の肴に頂く予定です(笑)。
by hinamatsuri2005 | 2013-06-19 20:52 | おうちごはん
<< シェアハウス 天津飯 >>