人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天津飯

昨日、切り落とした桑の枝を、雨が降る前に!と
午後から袋詰めです。
明後日がゴミ収集日なので急がねば!
と、今日も遅くまで片付けていました。
大量の汗をかいたので、先にシャワーを浴びたら食事を作る気なし!
そんな訳で、昨日・今日と晩ごはんはあり合わせでした(苦笑)。

6月16日
天津飯

天津飯_f0000925_21132100.jpg

手巻き寿司のカニカマが残ったので、娘が、
「明日コレで天津飯だね?」と笑っていたのですが、
生憎、翌日は酢飯しか残っていなかったんですよ。
この時の実エンドウも残っていたので、タップリと乗せました。
グリーンピースが苦手な娘に携帯で撮って送ったら、
「エンドウ多過ぎ!」ですって!


6月18日
ラズベリージャム

天津飯_f0000925_2115778.jpg

昨日ベランダから見たらラズベリーが赤くなってる!
昨夕摘んでジャムにしておきました。
【少量の場合は、耐熱容器にお砂糖少々と入れて、レンジでチンです】

先日ケメコに持たせ、最近の写真は無いので、
9日に撮影した画像を!


ラズベリー

天津飯_f0000925_2141228.jpg

まだ大丈夫…と思っていると、鳥さんの食事になってしまうんですよ。



この日、6日の画像が無い!と言っていましたが、
偶然見つかりました。
カメラからPCに取り込んだまま、フォルダに保存していなかったんです。
やはりお疲れだったんですね(苦笑)。


6月6日
豚肉の生姜焼き

天津飯_f0000925_2142944.jpg



キュウリとクラゲの胡麻和え

天津飯_f0000925_2144518.jpg


鬱陶しい日が続いています。
水分と塩分をしっかり摂って、熱中症にならないようお過ごし下さい。
by hinamatsuri2005 | 2013-06-18 21:29 | おうちごはん
<< おかのりのかき揚げ 山アジサイ(七段花2013) >>