いえちゃん野菜、再開です。

一昨年の台風12号で、畑が甚大な被害を受けられた
家田農園さん
1年8カ月振りに再開されました。
先月、再開のご連絡を頂いた時は嬉しくって、
早速今月から定期購入をお願いしましたよ。

f0000925_16402966.jpg


メニュー
・リーフレタス            ・オカノリ
・べかな                ・ダイコン
・チンンサイ             ・実エンドウ
・カブ                 ・大莢エンドウ
・ニンジン               ・サラダセット


ニンジンの葉は、軸を取って佃煮にしました。

f0000925_16405159.jpgf0000925_1641760.jpg









実エンドウ、明日豆ご飯を炊きましょう♪

f0000925_16413418.jpg



お野菜をふんだんに使った晩ごはんは、
鶏肉の蒸し焼き

f0000925_19313385.jpg


昨夜から水切りヨーグルトを作っていまして、
炊飯器で出来るチーズケーキの様なヨーグルトケーキを作ったんです。

f0000925_19315147.jpg
矢印は、炊飯器から出す時に壊れてしまいました(泣)。
その時に出来た乳清(ホエー)に鶏肉を漬けておいて焼きました。
サラダセットは普通に生野菜として頂き、
ベカナはツナ缶と煮浸しにしました。
リーフレタスを敷いた上にお肉を乗せて、
大根おろしとポン酢で頂きました。

野菜室が満員御礼になってしまいましたが(笑)、
これから、どうお料理していくか楽しみが増えましたよ。

チーズケーキの様なヨーグルトケーキのレシピは、いずれご紹介しますね。

今日はお友達から嬉しいお届け物がありました。
それも後日、ご紹介させて頂きます。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-06-11 19:48 | おうちごはん
<< 炊飯器で出来るチーズケーキのよ... 昨日と今日の晩ごはん >>