昨日と今日の晩ごはん

今朝は可燃ごみと新聞店の古紙回収の日でした。
生ゴミと古新聞を持って出ると、地面が濡れています。
水撒きがパス出来る♪と喜んでいたら、
直ぐに日が差してきて、恵みの雨にはならなかったですね。



6月9日
簡単ちらし寿司

庭の枯れ草を片付けていたら、蚊に刺されて痒い!
そんな時は、シャワーを浴びて、痒みを忘れるに限る!
シャワーの後は、冷えたビールが待っています。
とんかつ予定だったのに、ヤル気なくなった~!

f0000925_19313435.jpg

って事で、簡単ちらし寿司です。
ご飯の上に、ほぐした鮭と、刻んだ柴漬け甘酢漬け
そして錦糸卵とかいわれ大根を乗せました。



6月10日

空の狂犬病予防接種と、フィラリアの検査に行ってきました。
フィラリア検査はOK!お薬を頂いてきましたが、
空ったら、大きな柴犬や診察室から聞こえてくる鳴き声が怖くって、
おもらししているんですよ。

帰宅が遅くなったので、昨夜の残りの錦糸卵を使って、
昼ごはんは冷やし中華です。

f0000925_19315778.jpg



晩ごはん
とんかつ

f0000925_19323028.jpg

明日は外出の予定が無い為、お肉にガーリックペーストを塗って、
水溶き小麦粉→パン粉をつけて揚げました。
普段は溶き卵を使いますが、昨日から卵の使用が多いので、
水溶き小麦粉にしました。
ポテトサラダにも茹で卵が入っているし…ネッ。
キュウリとワカメの酢の物を作っていたら、
少々焦げ気味になってしまいました(凹)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-06-10 20:33 | おうちごはん
<< いえちゃん野菜、再開です。 きっかけは、 >>