夏野菜の揚げ浸し

一寸お疲れ気味なんでしょうか?
6日の画像が見当たらないんです。
チルドルームに残っていた豚肉で生姜焼きをして、
作りながら、焼肉の翌日に生姜焼きかいっ!って
自分で突っ込んでいたのに…。
クラゲがあったので、辛し酢醤油で和えました。
そして冷や奴だったのに、カメラにもフォルダにもありません(凹)。


調べたいものがあって探していたら、
夏野菜の揚げびたしを見つけ、
材料は大体揃っている…と作ったのですが、


5月7日

撮影した後、何か忘れてる!
あはは~茄子を入れるのを忘れていました。

f0000925_20322163.jpg


やはり疲れていますね(苦笑)。
アスパラガスはお庭で採れました。
多分、これが最後だと思います。

レシピはコチラです。 → click

f0000925_2033546.jpg



油が出ているついでに、鯖の竜田揚げです。

f0000925_20332722.jpg



紅ショウガも忘れていました。
しそ梅酢が足らなくて、翌日買って来て漬けたのですが、

f0000925_20382194.jpg


ショウガが少し残ったので、甘酢漬けにしました。

f0000925_20385455.jpg


紅ショウガと甘酢漬け、ちらし寿司に活躍しそうですね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-06-08 21:18 | おうちごはん
<< きっかけは、 柴漬けと擂り鉢 >>