「ほっ」と。キャンペーン

柴漬けと擂り鉢

娘が「自家製柴漬けだよ~ん」と、
柴漬けを作って持って来ました。

f0000925_14271215.jpg



先日、娘が家に寄ったのは、
「渡したい物がある」と連絡しておいたからです。


f0000925_14274054.jpg



擂り鉢、多分持っていないだろうな…と、
すりこぎと一緒に買っておきました。


f0000925_1428084.jpg



「好きな方、あげるよ」
小さい方が気に入ったみたい。
「これからケメコの仕事が増えるね」
ですって!(呆)


f0000925_14282224.jpg





ゆかりパスタを食べながら、
「紅ショウガを2瓶漬けたけど、しそ梅酢が少し残った」
と言うんです。
「それじゃ柴漬けを作ったら?」
茄子→無い。
胡瓜→無い。
茗荷→無い。
とまぁ、手のかかる娘!
冷蔵庫の中のを持たせましたわ(苦笑)。

って事で、娘、初の柴漬けを持って来てくれました。
「ショウガも入れると良いらしいけど、無いから入れなかった」

オイオイ!紅ショウガがあるじゃない?

紅ショウガを作られて、液が残ったら柴漬けが出来ますよ。
柴漬けで検索すると、色々載っているらしいです。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-06-07 20:37 | 日々のくらし
<< 夏野菜の揚げ浸し アジサイ(2013) >>