焼肉

先日から、肉体労働が続いたせいか、
今夜はヒジョーに疲れてしまいました。
先月、例年より早く梅雨入りした時、
入梅前に片付けなきゃ!と考えていた事を、
中休みの間に少しずつ片付けています。


5月3日
豚肉の紫蘇巻

f0000925_20112142.jpg

豚肉に大葉を乗せ、練り梅を塗って巻いて焼きます。
味醂・醤油を絡めて出来上がり。
空いたフライパンでシメジを炒め、付け合わせました。
サニーレタスは庭で作っています。
この日が初採り❤


5月4日

何年か前に、東側の通路に生ごみを埋めた際、
柿の種があったらしく、大きく育っています。
枝が四方に伸び、電気やガスのメーターが見え辛くなっています。
高枝切り鋏やノコギリを持ち出して、サッパリと切り落としました。
ところが切った枝に柿がなっているんです。
全然気付かなかった~!
可哀想なので、生っている枝は残しておきました。

夕食は焼肉の予定でしたが、疲れ過ぎたので有り合わせの物で。



5月5日
昼ごはん:ゆかりパスタ

f0000925_2011429.jpg

娘がホームセンターへ行く途中に寄ったので、
昼ごはんはゆかりパスタにしました。

娘が帰った後、昨日切り落とした枝を細かく刻みゴミ袋詰めです。
ついでに!と、北側の通路の草取りなんか頑張ったものだから、
終わった時は頭がクラクラしました。
これが昨日切り落とした柿…ごめんなさい。

f0000925_20162655.jpg



晩ごはん:焼肉

f0000925_2012348.jpg

焼肉ならビールでしょ!と、水撒きの後買いに行ったのですが、
疲れ過ぎると飲む気ってなくなりますね(苦笑)。
他に冷や奴とお味噌汁でした。
今夜はグッスリ眠れそう♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-06-05 21:27 | おうちごはん
<< アジサイ(2013) テディベアー >>