時短タマネギ炒めでカレー

今まではタマネギを30分近く炒めていたのですが、
これだと大幅に短縮出来ますね(嬉)。
詳しくはコチラをご覧下さい。 → click

15:57                            16:04
f0000925_1703139.jpgf0000925_1705958.jpg










この時のルウが残っていたので使いましたが、
半年近く作っていなかったのね(笑)。

f0000925_1714687.jpg


子供達が来る度に、「ラッキョウ買った?」と聞いてきます。
「まだ買ってないけど…昨年のが沢山残っているから今年は止めておくわ」
娘も息子も聞いてくるから不思議に思っていたら、
あはは~昨年は出遅れて焦っていたんですよ。
昨年漬けたラッキョウ漬け、まだシャキシャキ感が残っています。

f0000925_172546.jpg



今日の昼食
娘がやって来ました。

f0000925_1722514.jpg


使用したカレーは中辛ですが、辛さを調整するスティックが付いています。
それを出来上がったカレーにかけていただくのですが、
1本半を入れて煮たものだから…あまりの辛さに汗びっしょりでしたよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-05-30 17:44 | おうちごはん
<< 山アジサイ【美方八重 2013】 お好み焼き >>