お好み焼き

5月27日
冷しゃぶサラダ
庭でマルベリーの果実を収穫した日の晩ごはんです。
写真だけのつもりだったのに、収穫で時間がかかってしまい、
夕食は簡単に済ませました。
わさび菜、紫タマネギ、トマト(一つだけぶ厚い部分が…恥!)、豚しゃぶ、かいわれ。

f0000925_11472620.jpg


こちらも簡単に冷や奴。
湯葉ナントカと言うお豆腐です。
今朝はプラの分別収集日で袋を出してしまい、
商品名は分かりません(汗)。

f0000925_11481088.jpg



5月28日
お好み焼き
自宅でお好み焼きって珍しいでしょう!?
過去ログを探しても出て来ないところを見ると、
ブログを始めてから作ってない様です。

1枚目
f0000925_1149675.jpg


ケメコが、
「バァバんちでお好み焼き食べた事がないね」
と言っていると、娘がメールで知らせて来ました。
じゃあ今度、婿殿の夕食の要らない日に!
って事で、お好み焼きにしたのですが、
私…大好きなんですが自分で焼いた事がないんです。

2枚目
f0000925_11493276.jpg



それで娘にお任せして、私食べる人でした。
私の得意技、ホットプレートを持ちあげてひっくり返せるの。

f0000925_1150669.jpg

婿殿は、四等分して一切れずつ返すらしいの。
だから…ひっくり返した時のケメコとツムジの顔、
娘の話では、ハトマメみたいだったらしいよ(爆)。


5月29日
今夜はカレーです。
以前何かで、タマネギを冷凍してから炒めると、時間が短縮できる。
昼食の前に刻んで冷凍しておきました。

f0000925_14351281.jpgf0000925_14354496.jpg








結果は、明日ご報告しますね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-05-29 19:56 | おうちごはん
<< 時短タマネギ炒めでカレー マルベリージャム >>