人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰹タワー

お花が続いたので、晩ごはんが溜まってしまいました。

5月23日
鰹タワーと餃子

鰹タワー_f0000925_20263580.jpg

18日の朝刊の家庭欄に、『カツオのオイル煮』が載っていました。
さくで買うと多いから、たたきになっているのを買って、
新聞とは程遠く、お野菜をてんこ盛りにして鰹タワーです(笑)。


鰹タワー_f0000925_20265971.jpg

しらす餃子はサッパリ味だったので、残った皮で肉餃子です。
写真を撮っておいて良かった~!
焼き方が不味くって…お味は最高だったのよ。
とてもお見せ出来る焼き上がりではございませんでした(涙)。



5月24日
八宝菜

鰹タワー_f0000925_20284653.jpg

この時の筍、最後は八宝菜にしました。


鰹タワー_f0000925_20291149.jpg

トマトは、キュウリとアスパラガスと一緒に、ヨーグルトサラダです。
おそらくこれが最後のアスパラガスになると思いますが、
今年は沢山収穫出来ました。
こんな想定外は嬉しいですね。


5月25日
昼食:中華丼

鰹タワー_f0000925_20312860.jpg

残った八宝菜を、温めたご飯にかけただけです(笑)。


5月26日
鶏肉と野菜のオイスターソース炒め

鰹タワー_f0000925_2032565.jpg

TVのCMで、タレントさんが美味しそうに食べているので、
牛蒡を入れてマネっこです。
でも出来上がりは全然違いましたね(苦笑)。
by hinamatsuri2005 | 2013-05-26 21:11 | おうちごはん
<< ベリー仲間 山アジサイ【乙女の舞 2013】 >>