人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関のお花(2013)

こんばんは~☆
今日は晩ごはんをUPする予定でいましたが、
デジカメの画像が取り込めなくなってしまいました(号泣)。
今夜に限って携帯で撮ってなくって…。

と言う訳で、玄関お花をお届けします。
先日ご紹介したのは、玄関に向かって右側のお花達ですが、
今回は左側のご紹介です。

【5月21日撮影】
玄関のお花(2013)_f0000925_21465275.jpg



奥に見えるピンクのアジサイ、欲しくてたまらなかったダンスパーティーです。
ステキでしょ❤

玄関のお花(2013)_f0000925_21471879.jpg

昨年、お花屋さんで見かけて一目惚れです。
【一目惚れのお花の多い事!by陰の声)】
でもお高くって諦めました。
今年、母の日の後にスーパーで並んでいたんです。
それも1000円でお釣りがくるお値段!
迷わすお持ち帰りですよ。勿論、お金を払ってね(笑)。

 

アジサイの手前は、カンパニュラ。
切り戻した直後で申し訳ございません。【5月15日撮影】
カンパニュラと聞くと、2008年に放送していた
『風のガーデン』が浮かんできます。
平原綾香さんの澄んだ歌声が素敵でしたね。

玄関のお花(2013)_f0000925_21475658.jpg




ネメシアも切り戻し中です。【5月15日撮影】
最初のお写真、21日にはチラホラ咲きだしていますね。

玄関のお花(2013)_f0000925_21481632.jpg




エリゲロン
【4月29日撮影】
玄関のお花(2013)_f0000925_2150163.jpg



【5月7日撮影】
玄関のお花(2013)_f0000925_21503639.jpg



【5月14日撮影】
玄関のお花(2013)_f0000925_21505866.jpg


このお花は、最初は白ですが段々ピンクに変化していくんですよ。
放っておいても勝手に増えて、全く手のかからない花です。
種がこぼれて、翌年には思わぬ所から生えてきます。
水連鉢の水草の根元から生えているのには呆れましたけどね。

明日は上手く取り込めるでしょうか?
山アジサイが満開なんですよ(凹)。
by hinamatsuri2005 | 2013-05-23 22:46 | 花・ガーデニング
<< 山アジサイ【土佐のまほろぼ 2... しらす餃子 >>