豆腐ハンバーグ

晴れた日が続いています。
絶好の布団干し日和!…と干すのですが、
ワンニャン達が一番乗り!
流石に中には潜って行きませんけどね。
好んで洗ったバスタオルやシャツの上で寝ている龍クン、
心地良いのが分かるんですね。


昨日はオサボリしたため、溜まったオカズです。

5月15日
豆腐ハンバーグ
おろし大根かけ過ぎ!?

f0000925_1565221.jpg




5月16日
昼ご飯にイカ飯を炊きました。
圧力鍋で炊いたので、アクを取らずにいたら…。
キッチャナイ!!!

f0000925_15747.jpg



前日、嫁が持って来た柳月のガーデンロール。
ご覧の様にスポンジ生地にも生クリームにも、ゴマが沢山入っています。
上品なお味で大人向けのスイーツでした。

f0000925_1574261.jpg



晩ごはんは野菜室のお片付け?
モヤシ、ニラ、アスパラガス…まだ採れたんですよ(驚)。
豚肉と炒めてオイスターソースで味付けです。

f0000925_1575018.jpg




5月17日
昼ごはんは『ころ』です。

f0000925_1592756.jpg

娘が来ていたので、お昼に作りました。
『ころ』って、中部地方の食べ物ですね。
詳しくはコチラをご覧下さい。 → click
これからの季節にピッタリのおうどんです。
しっかし~ホント麺食いだなぁ・・・(笑)。

さて、今夜は何にしようかな?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-05-17 16:48 | おうちごはん
<< ブルーヘブンと仲間たち(続) ブルーヘブンと仲間たち(2013) >>