回鍋肉もどき?

暑かったですね。
今日の名古屋は29℃あったそうです。
今日は町内の側溝掃除日でした。

ここへ越して来た当時は、
側溝に軽い蓋がしてあったので、
町内の男性達が持ち上げて、
側溝の泥や雑草を取りました。
その内、側溝に重い蓋をしたので、
もっぱら草取りですね。

掃除の始まった9時には、もう20℃もあって、
俯いて草を取っていると、ボタボタ眼鏡に汗が落ち、
まるで水中眼鏡をかけている様でしたよ。


そんなこんなでお疲れ気味の晩ごはんは、
コッテリしたものが食べたい気分。
で、回鍋肉もどきとなりました。


f0000925_2051059.jpg


奥は春巻きとキュウリの炒め漬けです。
レシピはコチラをご覧下さい → click
今夜はレシピには載っていませんが、
胡麻をタップリかけました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-05-12 21:05 | おうちごはん
<< お酢を使った料理 リメイク料理 >>