シチュー

朝、娘からメールがありました。
「イチゴの苗が入っていた容器ある?」
ビニールポットの事です。
「売るほどあるよ」
「タダでいただきます」
早速やって来ましたわ。
今年は娘もガーデニングのスイッチが入ったみたい。

「これ食べて!」
と持ってきたのは、『のしいか』です。

f0000925_20392589.jpg

昔、子供達が駄菓子屋さんで買って来たのと同じ、
懐かしいお味でした。


今夜の晩ごはんはシチューです。

f0000925_20394814.jpg


昨夜はポタージュだったのに今夜はシチュー?
ですよね(苦笑)。
実は私、お料理に使おうと牛乳を買って来ても、
残ったのはいつも傷ませて捨ててしまうんです。
ポタージュ用に買った牛乳、今度は使い切ってしまおう!と、
シチューになった次第です。
残ったのを飲めば良い話なんですがね。
それが飲めないんだなぁ~。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2013-05-08 21:41 | おうちごはん
<< 5月の赤い薔薇(2013) エンドウのポタージュ >>